NIKUMAN総回診

ポン酢付けりゃうまい

些細なメイプル冒険記③ ブタと三次転職。

さあ今日も冒険を続けよう。

 

前回

 

nikkumann0803.hatenablog.com

 

ネッキを狩りつくし、クエストを終えた私。

さあ次のクエストを寄越せ。

 

エストを寄越す奴「次はダイルだ。」

私「もうダイルかよ。」

 

ダイルはカニングシティの奥地にいるボスだ。

そいつを倒してこいと言うということは、カニングシティでのクエストは終わりだという事だ。

 

コイツがダイル。

f:id:nikkumann0803:20190919234122p:plain

なんと眠そうな顔だろう。戦う気にもならぬ。

 

実際何もしてこない。メイプルストーリーのボスはどうしてこうもノンビリしているのだろう。こちらもボタンを押しっぱなしにするだけだ。

 

 

難なく倒し、カニングシティでのクエストを終える。

 

 

 

はぁ、、、、、また行先不明の無職になってしまった。

次に何をしていいかさっぱりわからない。

 

自暴自棄になりフラフラとペリオンへ

 

f:id:nikkumann0803:20190920000642p:plain

するとブタを倒してこいというクエストを貰うことが出来た。

よかった、無職は免れたようだ。

 

 

ここからはひたすらにブタを倒す。

まず普通のブタ。 

f:id:nikkumann0803:20190920000734p:plain

 

鎧のブタ

f:id:nikkumann0803:20190920000819p:plain

ちなみに写り込んでいる謎の海賊は友達ではない。

スキルで召喚したものだ。

このゲームに友達はいない。

 

鎧の色黒のブタ

f:id:nikkumann0803:20190920000936p:plain

 

炎のブタ

f:id:nikkumann0803:20190920001009p:plain

 

 

ここで、レベルが60に。三次転職は確か70なので、あと10か、、、、、

 

意外と遠いな。。。。。昔よりは全然楽なんだけど、、、、

 

 

 

とか思っていたその時

f:id:nikkumann0803:20190920001038p:plain

 

!!!

 

アレ?、、、、、、、なんでだ。。。。。

覚え間違いか?いや、そんなはずは無い。

なら仕様が変わったのか、、、、、、。

なんだか変な気分だ。これまで120レべの4次転職を目標にして頑張ってきたが、もしかしてそれもかわってるんじゃないだろうな。

 

っていうか急になんだこのハデな演出は。

私は真顔だぞ。

無理やり盛り上げようとするな。メイプルストーリーよ。

 

 

まあとりあえずエルナスへ向かう。

f:id:nikkumann0803:20190920001540p:plain

そうそう、三次転職と言えばエルナスだ。なんと懐かしい。。。。

 

本当にレベリングが大変だった頃プレイしていた私にとって、エルナスやリプレは転職の地として神聖な場所なのだ。

「ジャクム」とかいう心くすぐる文字も見える。

 

f:id:nikkumann0803:20190920001837p:plain

カイリンを倒すのが今回の試験。

 

4分でクリアし、とうとう、、、、、、

 

f:id:nikkumann0803:20190920002012p:plain

おおおおおおおおおお

 

無事ヴァイキングとなった。

 

しかし60レべのヴァイキングとは、、、、ほんとに変な感じだ。1レベのバンギラスみたいな。

 

f:id:nikkumann0803:20190920002121p:plain

超ワクワクする。

 

 

冒険は尚も続く。。。。