NIKUMAN総回診

ポン酢付けりゃうまい

バイオハザードのゾンビは寿司だと思った。

バイオハザード6をやってて、気づいた。

f:id:nikkumann0803:20200302201447j:plain

「あれ、これゾンビ倒して世界を救いたいんじゃなくて、銃ぶっ放してキモチヨクなりてぇだけじゃねーか。」

 

 

そう、正直思っていた。

「世界は俺が救うんだ!」

「アイツもコイツも、全部俺が助け出してやる!」

「俺こそがヒーローだ」

「フッ、誰かに感謝されるのも悪くないな。。。。。」

「自己犠牲こそが男の生き様さ。。。」

 

 

自分がバイオハザードをプレイするのはヒーローになるためだと。

 

 

しかしそれはウソで実際は、

 

「ショットガンでゾンビの頭吹っ飛ばすのキモチエエエエエエエ」

「もっともっと銃を撃たせてくれええええええええ」

 

だった。

自分は正義のヒーローではなくむしろ大ウソつきの悪者だったのだ。

それが私の深層心理だったのだ。

最低ヤローだったのだ。

 

 

そしてこんな事も思った。

 

ゾンビというのは、寿司に似ている。

 

たまに2ちゃんねるでこんな言葉を目にする。

 

「お前寿司が食べたいんじゃなくて、しょうゆ舐めたいだけなんじゃねえの?」

 

確かに、寿司の味はほとんどしょうゆの味だ。別に寿司じゃなくてもいいんじゃないかと。

目玉焼きでも味は同じじゃねえかと。

 

 

そして私も、ゾンビを倒したいんじゃなくて、銃を撃ちたいだけだ。

 

実は相手はゾンビじゃなくても、何だっていい。

 

そう、目玉焼きを撃ったって構わないんだ。

 

 

そういう点で、「寿司としょうゆ」「ゾンビと銃」は似ているところがあると思った。

 

 

 

 

まさか寿司とゾンビに共通点があるなんてな。

今日もクールでソリッドな考察を決めてしまったゼ。

 

 

 

 

しかし、バイオ6のヘレナはちょっとエッチすぎるよ。。。。。

冷静にプレイできないゼ。。。。。。

f:id:nikkumann0803:20200302203047j:plain

 

ヘレナちゃんハァハァ(*´д`*)

 

=====○)д`);.・;゛;ブッ

 

f:id:nikkumann0803:20200302203953p:plain