NIKUMAN総回診

ポン酢付けりゃうまい

にっぽんのしょうらい

今日、大学からの友人と鍋をした。

 

彼からlineがあって、「飲みたいんだ」と。

 

彼は非常に真面目かつ優秀な学生で、ガリ勉せずとも順調に京大を卒業し、大学院に進んだ。

 

エリートコースを歩みながらも、バカであり、くだらない事で笑い合う中島みゆきファンの彼だった。

 

 

 

 

そんな彼が今日、言った。

「日本はヤバイ。早めに脱出しなきゃならん。就職なんてしとる場合ではない。」

 

 

 

 

それを聞いて俺は、

「ああ、コイツが言うならホンマにやばいんだな。めちゃ賢いからな。

コイツが色々考えて出した結論なら絶対正しいな。ウン。日本脱出しよ。」

 

と思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

「オイイイイイイ‼ 自分で考えろ俺エエエエエエ!! 自分で結論を出せエエエエエエエエ‼ 人の意見にすぐ乗っかるなアアアアアア」

 

f:id:nikkumann0803:20200203050217j:plain

 

 

非常に情けない。

 

 

 

本日の一曲 銀の龍の背に乗って 中島みゆき

スーパーな名曲です。歌はマッキー(薬)。


銀の龍の背に乗って

 

f:id:nikkumann0803:20200304045740p:plain



最近作ってるサイト

facepiccc.com

facepiccc.com

facepiccc.com