NIKUMAN総回診

ポン酢付けりゃうまい

些細なメイプル冒険記② ネッキをひたすら絶滅に追い込もうとする。

 

日々の喧騒から唯一逃れられる瞬間、それがメイプルストーリー

やはり電脳世界は素晴らしい。

 

 

nikkumann0803.hatenablog.com

 前回、謎のビーチでボスを倒し、クエストを制覇した私。

 

しかしここでメイプルストーリー、なんと私を放置。

ビーチには勝手に連れて行ったくせに、次の行先をサッパリ示さない。

 

 

「おい、俺は何も考えずにこのゲームをプレイしたいんだよ。

次アレしてコレして、、、、なんてのは仕事だけで十分だ。

電脳世界では完全にアホでありたいんだよ。楽してレベル上げさせてくれ。」

 

 

と呟いても運営まで届くはずもなく、仕方なくタクシーでカニングシティへ。

f:id:nikkumann0803:20190917011422p:plain

ああ、此処は良い。どうしようもないワルの掃き溜めのような場所だ。とても落ち着くんだ。。。。。

 

やれそうなクエストを探すと、

ネッキを50匹倒してその皮を20枚、謎の葉っぱを5枚集めてくれという。

オーケーオーケー。そういうのがやりたかったんだ。

ただただモンスターを狩るだけじゃテンションが下がって

「俺いい歳してなんで一人でオンゲやってんだ、、、、」てなるからな。

 

「俺はクエストをこなしながらモンスターを狩ってる、一石二鳥なんだ効率的だ」と思えば自分も騙せる。

f:id:nikkumann0803:20190917223310p:plain

このカワイイ蛇がネッキ。今日はこいつを一心不乱に狩り続けたいんだ。

それだけで現実を忘れて癒されるんだ。

 

15分、30分、1時間と時間を忘れてネッキを叩き続ける。本当に幸せだ。

 

 

 

メイプルストーリー

なんかたまにデカいネッキが現れる。コイツがクッソ硬い。普通のネッキ60体分ぐらいの耐久がある。

運営はただただ同じモンスターを狩るだけじゃ詰まらないだろうからたまにサプライズしてやろう、楽しませてやろうと思ってこの機能を付けてるんだろうが余計なお世話だ。

 

俺はただただネッキを狩るだけでいい、ほんとにそれだけでいいんだ。

 

また時間が過ぎていく、、、、、

 

 

すると、、、、、、、、

 

 

 

メイプルストーリー

オイイイイイイイイイイイイイイイイ

 

だから邪魔スンナって言ってんだろうがよおおおおおおおおお

普通にネッキだけ狩らさせてくれよおおおおおおおおおおおおおおお

余計な事すんなよ!!!!!!!!

 

 

何でこうも運営はプレイヤーを楽しませようとするんだ。ヤメロ!!

 

ていうかこれに至っては経験値、ドロップ率100%減少って、

全然楽しくねえじゃねえか!

 

 

普通にネッキとひたすら戦わせろって!それでいいんだって!

 

 

落ち着け俺。

 

 

そしてまたネッキを狩り続ける、、、、、、、、

 

 

 

しかし、、、、、、、

 

 

 

葉っぱが出ねえ。

エストで集めなきゃいけないアイテムの葉っぱが出ない。

初めの12分で2枚出たきりそれから1時間以上全くでない。

 

はあ。。。。。。。なんでだよ。。。。。。

ていうかネッキ50匹とか同じクエストで設定するんだったらその中で出る様にしとけよ!

葉っぱ集めようと思ったらどう考えてもネッキ50匹以上倒すことになるだろ。意味ないじゃんか。

ドロップ率真剣に考えてくれよ。

 

 

 

 

しかし後程気付く。。。。

この葉っぱ。。。。。。。。

 

 

 

なんとネッキからのドロップではない。

 

フィールド上のこの葉っぱをひっぱたくことで出るようだ。。。

誰が気付くんだよ。。。。。。ちゃんと説明しろ。。。。。。

いや、してたけど飛ばしちゃったかもしれない。けど分かりにくいよ。。。

 

 

ていうか出なさ過ぎてネットで調べたら「バグでネッキから葉っぱ出ません」て相談してる人いたぞ。やっぱり誰も気づかないんだよ。。。。

 

そして葉っぱを集め終わりクエストは終了。

 

 

多分イベントで、敵を倒すと稀にこのチケットがドロップする。

f:id:nikkumann0803:20190917225254p:plain

これを50枚集めるとガチャガチャが出来るらしい。

ネッキをひたすら倒している間にたまったので持って行ってみよう。

 

 

これがガチャガチャ 。やってみるとなんか手袋のアバターが出た。

 

 

それがコチラ

 

f:id:nikkumann0803:20190917225742p:plain

些細すぎる。

 

誰も気づかんよ。ていうかアバターなんていらねえんだよ。

アバターって好きなの自分で組み合わせて買って初めて意味があるやつだろ。

ガチャガチャでランダムで貰っても意味ねえんだ。

 

 

そして最後に

f:id:nikkumann0803:20190917230139p:plain

本日ひたすらに倒し続けたネッキをペットとして召喚。

おい我がペットよ。写真撮るときは目をつぶるな。

 

 

 

 

現在52lv 些細な冒険は尚も続く。