NIKUMAN総回診

ポン酢付けりゃうまい

些細なメイプル冒険記⑤ アフターランドで経験値爆稼ぎ

私は生きていました。

 

 

 

 

 

nikkumann0803.hatenablog.com

 

 

 

 

アフターワールド

 

f:id:nikkumann0803:20191018003257p:plain

 

アフターワールドとは

 

多分2017年くらいに追加されたテーマダンジョン。

意味不明な世界に閉じ込められ、そこから脱出するために三つの世界を行き来して鍵を集める。

75~115レベルくらいまで狩場として使えるらしい。

クリアしたらトーテムとかいう強力装備を貰えるらしい。

 

 

 

 

こんな真っ白な世界と

f:id:nikkumann0803:20191018003941p:plain

 

こんな子供の世界

f:id:nikkumann0803:20191018004648p:plain

 

お宝の世界

f:id:nikkumann0803:20191018021824p:plain

そして戦士の世界

f:id:nikkumann0803:20191018004717p:plain

 

の4つの世界を行き来してクエストをクリアしていく。

 

この前の「キノコ王国」はお子様向けだったのに対し、「アフターワールド」はシュールで不穏な雰囲気が漂っている。

 

キノコ王国」と同じように、ネクソンはこのテーマダンジョンにもかなり力を入れており、

エストでそれぞれ一つの世界を掘り下げてから、他の世界の住人と関わらせたり等なかなか凝った作りになっている。

 

 

 

 

 

が、俄然そんなストーリーは頭に入ってこない。

 

 

 

メイプルに求めるのは

 

 

 

 

 

 

狩り

f:id:nikkumann0803:20191018011048p:plain

だけなのだから。

 

 

アフターランドは非常に優れた狩場となっている。

アイツを倒してこいみたいなクエストが何故か無限に湧き続けるし、

性向アイテム?とかいうのがやたらドロップする。

f:id:nikkumann0803:20191018023037p:plain

これは集めといた方がいいらしい。よくわかんないけど。

 

当然敵の経験値も美味しいし、なぜか運営は毎日経験値二倍チケットをくれる。

大体8分で一レべアップくらいのペースで上がっていく。

 

 

 

サクサクサクサクと狩りを続け

f:id:nikkumann0803:20191018021919p:plain

このキノコきもい

 

途中こんなイイ手袋もドロップした。

f:id:nikkumann0803:20191018022355p:plain

DEX 3%てイイ

 

サクサクサクサク

f:id:nikkumann0803:20191018022512p:plain

カワイイ

 

サクサクサクサクサクサクサク、、、、、、、

 

 

 

そしてついに

 

 

 

 

 

f:id:nikkumann0803:20191018022723p:plain

 

 

 

 

あと1レべで四次転職まできた。

 

 

 

 

しかし、何も考えずスキル適当に振ってしまってこんな風になったけど大丈夫なんだろうか。

f:id:nikkumann0803:20191018023251p:plain

タコ使って見たけど何の役にも立たないし、、、ブレッドスマッシュをマックスにした方がよかったのか、、、、?

 

あと90レベルになった時にボーナス箱みたいなのがもらえて、エピック書とかミステリーキューブとかといっしょにまた大量のオカネが貰えたけど、何に使えって言うんだ。

 

フリマは消滅したし、フリマの代わりとかいうメイプルオークション?はまだは入れないみたいだし、、、、、、

 

 

強化装備買って「俺TUEEEEEEEEEE!!」したいのに。。。。

 

 

 

まあいいか

 

 

 

 

 

次回「ついに四次転職で俺TUEEEEEEEEEE!!」

 

 

お楽しみに