NIKUMAN総回診

ポン酢付けりゃうまい

メイプルストーリー 久しぶりにやってみた。

ハンバーガー作ってみました。

 

 

ハンバーグ焼いて、タマネギ炒めて、トマトとレタス切って、チーズ挟んで。

f:id:nikkumann0803:20190829165950j:plain

ホラ、なかなかいいでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと懐かしくなってメイプルストーリーをダウンロードしてみました。

 

メイプルストーリーは、ネクソンが運営するMMORPGです。

f:id:nikkumann0803:20190829170354p:plain

 

MMORPGとは、Massively Multiplayer Online Role-Playing Game の略。「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」のことである。

 

RPGロールプレイングゲーム)とは、、ストーリー性とプレーヤーの演じる(role)キャラクターの成長を特徴とするゲームジャンルのことである。

 

ゲームとは 、少なくとも二人以上のプレイヤー同士が対立構造を持ち、ルールに従って定量化可能な結果にいたるシステムである。

 

 

システムとは、、、、

 

 

(`Д´(○=(・∀・#) もういいだろ

 

 

 

 

 

とかく、、やってみました。

 

 

中学2年生の頃、毎日プレイしておりました。友人5人ほどとプレイしていたのですが、楽しすぎて、そのことしか考えられなくなるくらいハマっておりました。

電脳世界の住人となっておりました。

 

学校から帰ってはメイプル、メシ食ってはメイプル、風呂入ってはメイプル。

 

授業中も、帰って今日はどこで狩りをしようかと想像してワクワクしておりました。

 

完全に青春でした。

 

友人とチャットして、一緒に狩りをして、レベルを上げて、デカいボスと闘って、、、、、、、

 

普通の人が部活やら恋愛やらでキラキラと輝く中学時代を送っているころ

 

私はカタカタとキーボードを打っておりました。

 

しかし、そんな日々を心から楽しんでおりました。

 

メイプルストーリーに出会えて本当に良かった。

 

 

 

 

 

ですが

そんな生活は高校一年の中ほどまでで終了してしまいました。

 

友人達が一人二人とメイプルを辞めていったのです。

 

皆大人になっていき、ネトゲで遊んでる場合ではないと気付き始めたのでしょう。

 

皆勉強を始めました。

 

私も辞めてしまいました。一人でプレイしても楽しくなかったのです。

 

私も勉強を始めました。

 

あの時私も少し大人になったのでしょうか。

 

大人って何なの。。。

 

 

 

 .........。

 

 

そして悠久の時間が過ぎ、、、

 

 

 

 

今、あの頃の友人は一人もいませんが、

 

 

 

 

私はメイプルに帰ってきた。

 

公式サイトからNEXONIDとメイプルIDを取得して、ゲームをダウンロード。

f:id:nikkumann0803:20190829171330p:plain

 

ダウンロードに滅茶苦茶時間がかかる。。。しかも途中で失敗する。。。。。

 

メンドクセ('A`)

 

 

 

何とか終わらせ、メイプルストーリーを起動。

 

f:id:nikkumann0803:20190830192414p:plain

そうそうこれこれこれ。この画面。 

 

プレイ。

 

 

ハァハァ(*´д`*)

 

 

ドキドキ、、、

 

 

 フワァ

f:id:nikkumann0803:20190830191913p:plain

 (ID丸出しじゃねえか…)

 

 か、変わってねぇ~。

 

 

感動しました。

 

プレイしていたあの頃と何も変わっていない。このゲーム。

 

 

何回やってもダウンロードが上手くいかないところから、悪い予感はしていました。

 

 

 なんと、

 

 

 

このゲーム何年たっても、

 

 

 

f:id:nikkumann0803:20190830193620p:plain

 

 全く進化していない。

変わらないものってあったんですね。

 

 

 

  工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

 

 

 いや、、、、、不正行為って、、、、、。

さっきID取得したばっかりなんですが、、、、、、、、_| ̄|○

 

 

昔からこのゲームはこんなんばっかりでした。すぐにアプリが落ちたり、フリーズしたり、ID停止されたり。。。。。。

 

 

もう一回打ち込んだらいけました。

 

 

そしてキャラクター作成。

 

メイプルストーリーでは、初めに職業を選びます。

 

たしか、魔法使い、戦士、弓使い、盗賊、海賊の5つから選ぶんだったハズ。

どれにしようかな。。。

 

 

ん?

 

 

f:id:nikkumann0803:20190830194204p:plain

 

 知らねえのしかない。

 

こんなにカタカナばっかりだったっけ。。。_| ̄|○

 

いつの間にかワケわからんのがこんなに増えてたんですね。。。

 

新しい職業にはついていけそうもないので、昔からあったのを探す。

 

 

 

おお、あったあった

f:id:nikkumann0803:20190830200129p:plain

そうそう、冒険者だよ冒険者

 

こういうのでいいんだよ。

 

ていうかレジスタンスデーモンゼノン冒険者デュアルブレイドって並びおかしいだろ。

滅茶苦茶浮いてるぞ。

 

 

 

そして次にキャラの容姿を決める。

f:id:nikkumann0803:20190830200346p:plain

今回は冒険者の中の海賊を選ぶことにしたので女海賊をイメージ。

気の強そうな感じが出てなかなかいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

ようやくプレイ開始。

f:id:nikkumann0803:20190830200807p:plain

 

イキナリ訳のわからない世界に産み落とされる。

 

 

謎のデンデン虫がいる。

意味不明な女が喋りかけてきている。

 

そう、これが

 

 

 

メイプルストーリーの世界。

 

 

 

 

久しぶりでよくわからないので言われるがままに着々とクエストをこなす。

f:id:nikkumann0803:20190830201043p:plain

ゴーレムを100匹倒してこいだとか、あの敵を倒してアレを持ってこいだとかよくあるRPGと同じような内容。

 

 

f:id:nikkumann0803:20190830201506p:plain

気持ち悪い敵とも戦う。

 

 

f:id:nikkumann0803:20190830201658p:plain

なんかデカイやつもいた。キモイ。

 

 


着々とレベルは上がっていき、気づけばレベル30。(ここまで1時間半ほど)

 

 

そして二次転職。

f:id:nikkumann0803:20190830201851p:plain

 

 

晴れてnikumannnnnnはただの海賊からガンスリンガーとなった。

f:id:nikkumann0803:20190830201951p:plain

スキル振りが楽しい。

 

メイプルストーリーでは、30lv 70lv 120lvになる毎に、転職をすることが出来る。

 

まあ転職と言っても、前の職業の上位職にランクアップするだけなんですが。

 

要は使えるスキルが増えてイッキに強くなるわけです。

 

 

 

 

レベルを上げて転職すればいろんな世界を旅することが出来て強いボスとも戦えるようになる。

これがメイプルストーリーの遊び方です。

 

 

 

 

 

 

しかし、、、、、このゲーム凄い、凄いぞ。

 

 

最近、私はゲームなぞ殆どやっていなかったんです。

楽しい以上に、なんだか疲れちゃうからです。falloutは3週間でやめた。)

歳のせいかと、もう楽しくゲームで遊ぶことは出来なくなったんだなと諦めていました。

 

しかし、、、、、、、

 

 

 

このゲーム遊べてしまうぞ。

 

疲れないんです。バカみたいに単純な横スクロールだから。

それに理由は分からないんですがなぜか楽しい。

 

無限に湧いてくる気持ち悪い敵を倒していくだけで、、、、、、

 

 

なぜだか癒されてしまう。

 

 

 

なんなんだコイツ、、、、、侮れん。。。。。

 

さすが2003年から続いているネットゲームだけのことはある。

 

ぐぬぬ楽しいぞ。。。。。。。むしろ楽しすぎる。。。。。。。。

 

 

これなら永遠にプレイできる。。。。

 

 

 

しかし、、、、、、、、、、

 

 

 

 

寂しい。

 

 

 

 

一人でネトゲをプレイするとはこんなに寂しい事だったのか。。。

 

 

 

 

どなたか一緒にやりませんか。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

nikumannnnnの冒険は尚も続く。

f:id:nikkumann0803:20190830203339p:plain

完。

 

 

 

新連載マンガポジティブくん

f:id:nikkumann0803:20190830204235p:plain

 

 

今日の一曲


翼 ~memories of maple story~ (full) - メイプルストーリー公式テーマソング

 

(T△T)

 

 

たまには過去を振り返っても、、、いいよね。。。。