NIKUMAN総回診

ポン酢付けりゃうまい

『アール、イーズ、ウェール』でホットケーキが焼けたよ。(きっと、うまくいく感想)

 

 

めっきり涼しくなりましたね。鈴虫的なモノの声が今も外から聞こえております。

 

 

 

本日は日曜日だったので、とにかく何かに癒されたく思い、朝からネットを巡っておりました。

 

 

 

うるさくなくて、ボーと見れて、どこかグッと来て、ハッとするものもあって、現実を少し忘れさせてくれるような、それでいてなお面白いようなものはないか、、、、、、。

 

 

 

 

すると良いものを見つけました、こりゃ素晴らしい。

さすがインターネットです。探せば何かはある。

 

 

 

 

 

 

『moon』

 

f:id:nikkumann0803:20190902001617p:plain

 

『moon』(ムーン)は、ラブデリックが開発し、1997年にアスキーから発売されたPlayStation用ゲームソフト。wikipediaより。

 

 

 

全然知らなかったのですが、プレステのゲームソフトの中でもかなりの名作として有名なようですね。

 

 

ザックリとストーリを言うなれば、

 

 

MOONというゲームをプレイしていた、moonの主人公の男の子は、MOONの世界に入り込んでしまいます。

そこには、先ほど自分がプレイヤーとして操作していた、MOONの主人公である勇者が。

 

しかし、自分が勇者を動かしてMOONをプレイしていた時となんだか印象が違います。

 

敵として勇者が倒したハズのスライムは、実際ゲームに入り込んでみてみると別に悪いことをしたわけではないし、

出来事は別に勇者の周りだけで起こるわけではない。MOONの世界の住民それぞれに悩みやら恋愛やら、ストーリーがある。

勇者は世界を救うというより、なんかむしろ迷惑をかけて、MOONの世界の住人に引かれているようだ。

 

そんなことに初めに気付かされながら、

ゲームの中の世界を見て回っていき、徐々に理解し、なんやかんやで世界を救う。

みたいな感じです。

f:id:nikkumann0803:20190902003520j:plain

 

 

 

が、正直全く説明できていません。何とも難しいゲームで説明できるほどに理解できなかった。

 

とても、何というか不思議なゲームです。しかしそれ故に癒される。

 

私がプレイするゲームの中の主人公がプレイするゲームの中に入り込んでウロウロする(?)

 

 

というわけで、現実からかなり離れた感じがして、かなりリアルを忘れられます。

 

 

癒されます。

( -。-) =3

 

 

 

すみません、私がプレイする と言ったんですが実際はこの実況動画を見ただけです。


【実況】勇者しない。【moon】#1

 

 

いつかやってみたい。

 

 

 

 

 

 

あと、「きっと、うまくいく」を観ました。

f:id:nikkumann0803:20190829011049j:plain

 

「きっと、うまくいく」は2009年公開のインド映画。

 

名作として映画界では有名らしいんですが、サパリ知りませんでした。

またか。。。

 

 

上手く説明できないのでストーリを書くのはやめますが、

 

人生もっと気楽に、好きなことをやるのが正しいに決まってるだろ?

 

というのを、頭カチカチの大人と自由な天才をケンカさせながら示していく。

 

といった感じ。

 

 

非常に楽しくてわかりやすくて素晴らしい映画でした。

殆ど映画を見ない私でも普通に観られました。

 

 

映画ってのは、やたら難しくて考えさせられるヤツもいいんですが

やっぱり楽しく観られるヤツが一番いいですね。

 

 

 

それでいて、ちょっぴり人生について考えさせられてしまう、

そんな所が名作だと言われる所以なのでしょうね。

 

 

 

この映画の中で、こんなセリフがあります。

 

 

 

「自分がなりたいものは心が教えてくれる。臆病になった時は胸に手をかざしてこの言葉を言うんだ。“"AAL IZZ WELL”(きっとうまくいく)

 

「心はとても臆病だ。マヒさせる必要がある。困難が発生した時には、こう唱えるんだ。“"AAL IZZ WELL”

 

 

非常に素晴らしいですね。アール、イーズ、ウェールです。

 

 

 

私はまだ長く生きているわけではありませんし、何も成し遂げてはいませんが、

人生で何かを成し遂げようと思った時に一番大切なのは、やはり勇気ではないかと考えています。

 

 

そんな勇気を出すための魔法の言葉 アール、イーズ、ウェール

 

 

 

何も考えなくていいんだ、やってみりゃどうにかなる。

そう、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nikkumann0803:20190826214410j:plain

 

 

 

 

の精神。

 

 

 

 

 

 

 

さあというワケで

 

 

 

 

この前、フワフワのホットケーキを作ろうとして失敗しましたのを、

もう一回やってみました。

 

nikkumann0803.hatenablog.com

 

 

 

茶番

 

「本当に焼けるのか?俺にはフワフワのホットケーキなんてそもそも無理なんじゃないか?頑張るだけ無駄じゃないのか?」

 

 

 

 

あああああダメだダメだダメだダメだ

 

 

 

もうダメだ。

 

俺にはできない。

 

 

死のう。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

いや、

 

 

 

 

オイ何やってんだ俺!

 

 

 

「きっと、うまくいく」を思い出せ!!!!

f:id:nikkumann0803:20190902011714j:plain

 

 

ハッ 

 

 

 

そうだ!

 

 

 

 

アール、イーズ、ウェールだ!!!

 

 

きっと、うまくいく

 

 

心で唱えるんだ。

 

アールイーズウェール

 

できる、きっとできる

 

 

俺はホットケーキを焼けるんだああああああ

 

 

うおおおおおおおおおお

 

 

 

 

ドーーーーーン

f:id:nikkumann0803:20190902012258j:plain

(色んなモン写り込み過ぎだろ、、、、)

 

 

 

 

いやーどうですか、コレ。

どう見てもフワッフワでしょ。

 

凄くないですか?一枚五センチくらいあります。

 

 

粉を良く焼いたのと、ベーキングパウダーを増やしたのが良かったみたいです。

フタは、いらないんだね。

 

 

 

 

 

皆さんも、もし困難にぶつかったらぜひ唱えてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nikkumann0803:20190902012857p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

アール、イーズ、ウェール だろ!=====○)д`);.・;゛;ブッ 

 

 

 

 

...。

 

 

 

 

 

 

 

今日の一曲空に星が綺麗


斉藤和義 - 空に星が綺麗

 

口笛吹いて歩こう 肩落としてる友よ
いろんな事があるけど 空には星が綺麗

 

 

 

 

明日(月曜)からも、気楽にいこーぜ!