NIKUMAN総回診

ポン酢付けりゃうまい

えいぶる計画3日目 2019年10月31日 ~混沌たる我が頭~

ルール

 

nikkumann0803.hatenablog.com

 

一日目

 

nikkumann0803.hatenablog.com

 

 

成果

f:id:nikkumann0803:20191101024157p:plain

4記事の追加

 

反省

どうやら、私はダメ人間のようです。

午前中は二日酔いで死亡。

しかも一日中頭がシッカリせず、また記事の数を産み出せなかった。

もっと、もっと作業を行うんだ。。。。。。ストイックになるのだ。。。。。

途中他人のサイトを眺めていて、こんなちゃんとしたものが自分に作れるんかいなと不安に落ち込む。

そして今日初めて自分のサイトを編集画面でなく、普通に見てみた。

f:id:nikkumann0803:20191101025036p:plain

するとこんなもんが付いていた。

「なんじゃ、こういうの一から全部作らないといけないのかと思ってたけど、もともとの機能として備わってたのか、一応既にサイトとして機能しているんだな、」と安心する。

 

f:id:nikkumann0803:20191101025233p:plain

こんなんも勝手にあるし。そもそもPocketとか何なのか知りもしないんだが、、、、。

 

とにかくまだしばらくは記事を増やし続ける毎日だな。。。。。。書けそうなことはまだある。。。。

 

今日の説~想像力~

また、映画「ソーシャルネットワーク」を見た。

俺は何回観るんだ。と呆れたが、面白いんだから仕方がない。

どのくらい事実に基づいているか知らないが、マークザッカーバーグはまだ生きてるし、デタラメばっかだったら流石にキレるだろうから、、、、と信頼している。

ジョブズが、ウォズニアックを利用し、持ち前の性格の悪さで起業家としてのし上がっていったのに対し、ザッカーバーグは想像力とアイデア一つで持って行っとるから凄いなと感心する。

共通しているのは、自分たちの作っているものがクールであると認識していて、こだわりを持って作っていることだろう。アップル製品にしろFACEBOOKにしろ。

改めて自分のサイトを見るに、非常にクールとは言えない。ダサダサである。

それはまあ仕方ないけど、、、、、

 

想像力も昔に比べなくなってきているなと感じる。

ここで私流の簡単な自己想像力チェックをご紹介。

簡単である。想像だけで〇〇〇ーしてみるのだ。(女性は、、、よくわからないけど)

画像や動画は、無し。

 

 

どうだ、出来ないだろう。昔は出来たのに。

出来た人は想像力に溢れているから、何か新しいものを創る事にでも挑戦してみたらいいと思う。

恥ずかしい話だが、昔は「はるな愛」でも出来た。親とテレビを見ていて、貝殻水着姿の「はるな愛」が出てきたとき、速攻トイレに駆け込んだもんだ。

今思い返してもとんでもない少年時代を過ごしてきたのだなと感じる。

 

ちなみに、ザッカーバーグの奥さんがコレ。

f:id:nikkumann0803:20191101031112j:plain

ザッカーバーグってなんか良いヤツっぽいな。。。と感じる。

そこまで考えて奥さんを、、、、、は無いか。

大学時代のクラスメイトらしい。

 

自分が億万長者なら、吉高由里子を選ぶけど。

f:id:nikkumann0803:20191101031418j:plain

 

 

今日のヒゲ

f:id:nikkumann0803:20191101031522j:plain

だんだんと汚くなってきており、満足。