NIKUMAN総回診

ポン酢付けりゃうまい

(恥)昔やってた『ボケて』 ほじくり返してみた(晒し)

レアルサラゴサ香川真司選手が、スペインリーグ開幕戦に先発出場しました。

 


香川真司、サラゴサデビュー戦で出場。繰り出されるパスの正確性はゲームメイカーとして最高峰。!

 

いやーすばらしいですね。あの非常に柔らかで軽いボールタッチは健在でした。

 

 

 それにしても、香川選手のあの謎のスター感はなんなんでしょうか。もちろん実績的にスターではあるんですが、サッカーのプレーだけに留まらない、あの軽くて飄々とした人柄は香川選手特有のものですね。香川選手の顔を見るだけでこちらはなんだかリラックスしてしまう、アロマテラピー効果があります。

 

 いつもにこやかというわけではないし、長友選手のようにコミュニケーション能力にかなり優れている、というわけでもないのに、自然体でいるだけでいつも外国人だらけのチームに溶け込み、サポーターにも嫌でも愛されてしまいます。スターですね。

 


【香川真司】レアルサラゴサ入団会見 セレモニー!丸刈り披露!

 

 なんだか常に頑張って自分を作っているように見える本田選手と、真逆の存在な気がしてなりません。超絶努力の人と、天才の人ということで、どうしても本田選手と香川選手を、ロナウドとメッシの関係になぞらえてしまうのは私だけでしょうか。なんだかプレーもそんな風に見えます。

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

あいぽんをぽちぽちといじっていたら、いいもんを発見した。

 

 (余談ですが、最近はケータイをいじる音をぽちぽちとは言わないんですかね。ガラケーはボタンを押して操作していましたからぽちぽちなんでしょうが。iPhoneはホームボタンすらもはやボタンでなくしてしまいましたからね。。。残っているのは音量と電源ボタンだけです(´-`).。oO。)

 

f:id:nikkumann0803:20190818131705p:plain

 

ボケて(bokete)

 

 ボケては、国内最大級のお笑いWebサービスです。3秒で笑えるコンテンツが生まれ続けています。(公式サイトより)

 

 

 

 

 お題の画像に言葉や文章を足し投稿、みんなで評価し合う、といった感じ。

 ちなみに現在の一位ボケてはこちら。

f:id:nikkumann0803:20190818132410p:plain

なるほど

 

 

 

 

アプリを開いたら私の最初の投稿は、3年前となっていました。残ってるもんですね。

 

ボケてが凄いのは、一回投稿したら消せないんです。(調べれば方法はあるかも)

変なの投稿したら、アカウントに一生残る。

 

 また、NGワードにかなり厳しいです。お下劣、差別用語は全く投稿できません。面白ことを言おうとするとき、「このボケが!!」といった感じで強い言葉で勢いを出そうとすることがあると思うんですが、それが出来ません。

あと、五分に一回しか投稿できません。連投出来なくなっています。

 

 

こういったささやかなルールが、ボケての真剣勝負感をエンハンスしています。

 

 

 

 

 笑いの感覚というのは本当に人それぞれですよね。そしていろんな要素が微妙に絡みます。同じことを言っても私が言うのと松本人志がいうのでは全く印象が違うでしょうし、テレビで誰かがどんなに面白いことを言ってても、見てる人がお腹痛かったら笑わないでしょう。

 

 

 その点でも、ボケては真剣勝負といえます。肩書は全く関係ありませんし、見る人はボケてを評価することだけを考えて投稿を見ます。

 

 

 

 

 

ここで

 

 

 

 

さぁ

 

 

 

 

 

私の数々の真剣勝負をどうぞ黒歴史

 

計350個くらい投稿してました。ノリノリか。

 

 

 

 

一番初めの投稿から

f:id:nikkumann0803:20190818203015p:plain

センス無

 

f:id:nikkumann0803:20190818203802p:plain

意味がわからない

 

f:id:nikkumann0803:20190818204034p:plain

脳が追い付かない

 

f:id:nikkumann0803:20190818204122p:plain

…。

 

f:id:nikkumann0803:20190818204522p:plain

うーん

 

f:id:nikkumann0803:20190818204208p:plain

ああ。

 

f:id:nikkumann0803:20190818204701p:plain

これはまぁ。

 

f:id:nikkumann0803:20190818204853p:plain

猫が可愛い

 

f:id:nikkumann0803:20190818205040p:plain

 

f:id:nikkumann0803:20190818205149p:plain

意味不

 

f:id:nikkumann0803:20190819002113p:plain

どういう事。

 

f:id:nikkumann0803:20190819001932p:plain

…。

 

f:id:nikkumann0803:20190819010516p:plain

哲学 

 

f:id:nikkumann0803:20190819010557p:plain

悲しい

 

f:id:nikkumann0803:20190819010636p:plain

くだらん

 

f:id:nikkumann0803:20190819010724p:plain

なんか事件でもあったのかな

 

f:id:nikkumann0803:20190819010802p:plain

なるほど。

 

f:id:nikkumann0803:20190819010952p:plain

ひどい

 

f:id:nikkumann0803:20190819011125p:plain

意味が...

 

f:id:nikkumann0803:20190819012213p:plain

ハハ

 

f:id:nikkumann0803:20190819012306p:plain

一体何なの 

 

f:id:nikkumann0803:20190819012401p:plain

わかる

 

 

f:id:nikkumann0803:20190819013458p:plain

はあ 

 

f:id:nikkumann0803:20190819013544p:plain

そんなのあるか

 

 

 

f:id:nikkumann0803:20190819013829p:plain

 また哲学

 

f:id:nikkumann0803:20190819020142p:plain

   

 

 

     完

 

 

 

 

 

 

 

今日の記事は誰かの役に立ったんでしょうか。

このブログはどこへ向かうのでしょうか。

誰か教えてください。

 

 

 

 

 

 

新連載マンガ『ポジティブくん』一話

f:id:nikkumann0803:20190819015022j:plain

 

 

元気出して生きましょう。

 

 

 

 

 

本日の一曲 明日があるさ」 


宴会 ソング 「明日があるさ」 < ウルフルズ>うた ちゃんねる・TYD 大堀遠州・1811a1・

 

明日があるさ 明日がある

若い僕には  夢がある

いつかきっと いつかきっと

わかってくれるだろう

 

ある日 突然考えた 

どうして俺は頑張ってるんだろう

家族のため?

自分のため?

答えは 風の中

 

明日がある 明日がある

明日があるさ

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

 

nikkumann0803.hatenablog.com

 

 

nikkumann0803.hatenablog.com