NIKUMAN総回診

ポン酢付けりゃうまい

毎日同じものを食っている 15日目

本日もお疲れさまでした。

 

どうにもこんなペースで作業していていいのか、、、、。

という思いが頭から離れない。

 

自分としては十分やっているつもりだが、もっと、もっと限界を超えなくては、、、

 

外で作業したほうが良いのか?喫茶店やら何やらで

 

しかし、思い返すと人生において外で何か作業をしたことが無い。

 

受験勉強もほぼ自室に引きこもってやったし、、、、。

 

明日、喫茶店デビューしてみようか。。。。

 

集中できるもんなのか、、、、、あれ、、、、、昔からかなり疑問だった。

 

昔、音楽聞きながら勉強する奴を見て、「あんなの集中できるはずない、アホでは。」

 

と思ってたけど、浪人してから

 

「まぁちょっと試してみるか」

 

と実際にやってみると物凄く集中できるようになって物凄く反省したことがある。

 

イメージで判断してはいけない。

 

 

 

 

本日、前澤社長のzozoを辞めることになった経緯みたいなnoteを読んで、

 

「21年前に実家の6畳の部屋で始めたCD販売から」

 

という一節から勇気を貰った。

 

「勝手に勇気を貰うなゴミが」と言われてしまうかもしれないが、

 

人生で一番大事なものは勇気

 

という持論は譲れない。

 

 

 

あと、昨日は一日中ゴミ箱がクサイと思っていたのだけれど、今日は全く思わなかった。

 

ゴミを捨てたわけでもないのに不思議だと思っていたけれど、今気付いた。

 

鼻がゴミの匂いに慣れたのだ。

 

部屋自体がゴミ箱となりつつある今日この頃。

 

柏木由紀のようなお姉さんにゴミを見るような目で見られたいと思う。

f:id:nikkumann0803:20191115021007j:plain

 

 

苦悶 というテーマで表情を作ってみたけど、ダメだった。

f:id:nikkumann0803:20191115020204j:plain