NIKUMAN総回診

ポン酢付けりゃうまい

えいぶる計画~華麗なる引きこもり~9日目夜

みなさま一日お疲れ様です。

 

RULE

 

nikkumann0803.hatenablog.com

 

成果

1記事の執筆

 

反省

 

本日、なぜか自信を喪失し、「自分には何もデキマセン病」を発症していました。

 

製作中のサイトに、貯めた知識や思考をアウトプットしようにも、「俺の頭の中にあるモンなんて何の価値もなくね」という名の悪魔に邪魔され、なかなか手に着きませんでした。

 

そこで本を読んだり他のサイトを覗いたりインプット作業にシフトして、なんとか進歩を産んだ気になって、自己嫌悪から発狂せずに本日を終えるところまで行けそうです。

 

 

 

日頃から思っていたのですが、私は日によって自信満々の日とサッパリダメな日が別人格かよと言うくらい入れ替わったりするのですが、みんなそうなのでしょうか?

 

ラジオ収録でもイケイケの日はベラベラと喋り倒すのに、ダメな日は完全に沈黙。自分で聞いていても笑ってしまうほどです。

 

このブログを見ていてもなぜかタメ口なこともあれば今日のようなやけに丁寧な言葉遣いの日もあります。

 

 

 

 

人間皆そうなのでしょうか。。。。

 

きっかけがあって落ち込み始めるとかそういう事ならわかるんですが、、、、。

 

どうにかしたいものです。常に自信満々状態でいられるクスリなんてないですかね。

いや、無い。。。。。。。。

 

f:id:nikkumann0803:20191108001758p:plain

 

いや、本当はあるんだろうけどそれを飲んだら捕まる。

 

 

 

ティージョブズが自身の人生で一番重要な経験として、大学時代にLSDを服用してなんか麦畑がオーケストラを演奏しているような風景を見たのを挙げているらしいですが、それを聞くと興味がわきますよね。

 

 

 

あとイルカも海でフグを突っついて、そのフグ毒を薬物的に楽しむことがあるそうですね。

f:id:nikkumann0803:20191108002618j:plain

お酒とかクスリで「頭が悪くなる=キモチいい」はどこかで繋がるんですかね。医学的な理由とかがあるんでしょうか。

 

 

 

そういえば昔オレンジレンジも「刺激が欲しけりゃバカになれ」と歌ってましたね。

f:id:nikkumann0803:20191108003401j:plain

 

 

ちなみに私も横山由依さんの画像をドラッグ的に楽しんでいます。

f:id:nikkumann0803:20191108004240p:plain

 

 

もう何の話だか不明。本格的に頭がおかしくなってきたのかな。

 

 

 

 

今日のヒゲ

 

f:id:nikkumann0803:20191108004601j:plain

今日に限って笑ってみました。

 

 

 

 

また明日の朝お会いしましょう。おやすみなさい。