NIKUMAN総回診

ポン酢付けりゃうまい

雑記 2019 7/27

 本日、夕飯を買いにスーパーマーケットライフに行った。昼飯は食べなかった。最近はほとんど毎日ライフ飯である。閉店間際だったので、ウナギがたくさん余っており、半額になったウナギ寿司を買った。

 

 

 野菜も摂らねばと思い、野菜生活を買おうと思ったのだが、先客がおり、悩んでいた。わかるわかる、野菜生活の紫か黄色かで悩んでおるのだな。あるある。ちなみに肉(私)は緑は選択肢にない。一分ほど悩んだ末その方は紫を選択した。さあ肉の番だと行こうとしたところ、その人は立ち止まり、紫の野菜生活を戻した。

 

 デカい野菜生活を見つけたのである。あのストローで飲む小さいやつではなく。その人はそっちにしようと思ったのだろう。しかしデカい野菜生活には黄色しかなかった。

 

 だが、ためらうことなくその方は黄色のデカい野菜生活をカゴに入れた。

 

 肉は思った、なんなんだ、あの迷った時間はムダだったのかと。お前の決断はそんなに軽いものだったのかと。結局どっちでもよかったのか。なぜか悲しくなった。

 

f:id:nikkumann0803:20190728023854j:plain

 

 肉もデカいのを買って帰った。以上。

 昔、こういうのをチラ裏と言った。そんなくだらないことはチラシの裏にでも書いとけ!という意である。今でも言うのだろうか。