NIKUMAN総回診

ポン酢付けりゃうまい

懐かし名曲 第二話 嘘つきウサギと銀の檻


【GUMI】 嘘つきウサギと銀の檻 【オリジナル】

 

 

 作詞作曲 骨盤P  唄 GUMI

 

  2012年7月にニコニコ動画に投稿された、ボカロ楽曲である。あまり有名ではないが名曲。

 

 肉(私)には、ウサギも銀の檻もどういう意味かよくわからないのだが、聴いたらなんだかその世界が分かったような気になる。

 歌詞と曲が非常にマッチしており、かっこいい。

 

 

 肉は中二~高二のころ、ものの見事にボカロ厨であった。見事すぎて、ボカロに興味のない友達に聞かせたりしていた。思い出すと死にたくなる。

 そのころは毎日ボカロ曲をニコニコ動画で探すのを日課にしており、大量の楽曲を聴いていたのだが、これを見つけたときはかなりの衝撃をうけた。

 

 その割に再生回数はなく、自分で頑張って再生数を稼いでいた。が、そこまで爆発的に伸びることはなく、そのまま埋もれてしまった。

 

 あの頃はただボカロというものに熱狂的にハマっており、思い出すと後悔するようなことも多いのだが、このような曲を見つけることができたことを思えば、まぁよかったのかなとも思わなくもない。。。。

 

ぜひ