NIKUMAN総回診

しるぶぷれ

サッカー日本代表 解説の憂鬱。。。。。北澤の毛。。。。。

毎日を消化するのに力を使い過ぎて、左耳がおかしくなってきました。

左耳の少し下、、、下あごの付け根、、、、の奥、、、、いやただの虫歯か、、、?

 

病院は怖いから行きたくない、、、、、、。

いや行きたくないと言っても実は最近、毎日病院で働いてるんですが、、、、、、。

 

病院で働くことにより耳を破壊されるというジレンマ、、、、、、、。というか皮肉。。。。

 

病院で働く人は凄いですね。病院は休みがないですから、、、、

お医者さんとかも何日泊まり込んでんだよみたいな顔の人だらけです。

みんな死にそうな顔で働いている。。。。。。

それに比べたらまだまだ追い込めるかなと、、、、、、耳はほっとけば治るハズ。

 

 

病院で働くことによって、

ナース服の魅力には気づくことが出来ました。

アレは凄い作りですよ。。。

f:id:nikkumann0803:20190911172900p:plain

どう考えても看護師が高給取りの医者を誘惑するために作られたとしか考えられない。。。。

 

=====○)д`);.・;゛;ブッ

 

 

 

 

 

 

 

昔一度だけ入院していたことがあるんです。

高校二年の頃でした。。。。。

 

f:id:nikkumann0803:20190911144211p:plain

 

 

私の高校では11月に文化祭があったんです。

高校の文化祭というのは、クラスごとに食べ物の出店だとか、カフェだとか、出し物だとかをするような感じだと思うんですが、私の高校もまあ変わらない普通の文化祭でした。

 

 

 

しかし、他の学校と違っていたのが、

私の高校は男子校だったんです。

 

 

 

しかも中高一貫の。

 

 

とんでもない事ですよ。これは。

6年間女性というものから完全シャットアウトです。

中学時代高校時代という人生で一番盛っている、女性と触れ合いたいハズの時期に、男のみの世界に幽閉され、生きさせられる。女性の先生すらいなかった。。。

 

 

男のみの世界。。。。。。。

 

 

 

あしたのジョー』じゃないんですから、、、、、、

 

 

いや、『あしたのジョー』ですら女の子が二人位は登場する。

f:id:nikkumann0803:20190911145114j:plain

 

 

6年間の青春まるまる男のみで過ごさせられる。体育をしても、昼休みにご飯を食べても、社会科見学に行っても、修学旅行でスキーに行っても、家庭科でケーキを作っても男だけです。男子トイレしかないし。。。。。当然頭がおかしくなります。

もはや人権侵害と言っていいんじゃないかとさえ思います。。。

 

 

 

そんな高校生活の中、文化祭というのは他校の女子がやってくる唯一の瞬間だったのです。

 

 

生徒たちからしたら衝撃です。男だけの城に女性がやってくる。。。。。。

(まあ体育祭とかで母親軍団が来ることはありますが、、、当然ノーカウントで)

 

 

 

女性と触れ合う大チャンスです。この日だけは逃すわけにはいかない。。。

男たちはメラメラと燃えています。痩せて見せるために前日に断食をしてくる奴までいました。

 

 

 

そして、、、、、、、文化祭が始まり、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nikkumann0803:20190911150355j:plain

 

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

 

 

 

 

幻の存在であった女子高生が私の高校にやってきました。

 

 

さあ、、、、、勝負の始まりだ。。。

 

一斉に生徒たちは女子高生たちに駆け寄り、会話を始める。

 

 

 

 

ハズでした。

 

 

 

が、、、、、、

 

 

 

 

 

誰も近づかない。

 

 

 

 

 

 

 

長い時間男のみで暮らしてきた生徒たちは、女性と話す方法を知らなかったのです。

 

話す方法どころか、近づき方さえも。。。。_| ̄|○

 

私もその一員でした。

文化祭が始まる直前までは、「今日はやってやるぜ。連絡先を必ずゲットしてやる。」

と意気込みに溢れていたのに、

実際女子高生が現れると、「なんだアレ、、、、、恐ろしいオーラだ、、、近づけん。。。。。。。ダメだ。」

と、あろうことか校舎の二階に逃げてしまいました。

 

計20名ほどの女子高生が文化祭に遊びに来ていたのですが、誰も近づくことはできないままに時間は過ぎ去っていきました。。。。

 

夕方になり、誰もが焦り始めました。「クソ、、、このままで終わっていいのか、、、、」

 

すると一人、二人と女子高生に話しかける勇者が現れはじめました。

 

それに乗じて、とうとう私も行く決心をしました。

 

 

二人組の女子高生に近づき、そのうちの一人に話しかけました。

 

「や、やぁ、、君はどこの高校カナ?」

 

もう滅茶苦茶ですが、どうにか話しかけることには成功しました。

アナウンサーのマスパンみたいな顔の女の子でした。

f:id:nikkumann0803:20190911151824p:plain

何この白枠。。。。。

 

話しかけてしまえば、後はスムーズで、

神戸の女子高に通っているという彼女と連絡先を交換することに成功しました。

 

 

結局突撃に成功した生徒は数人で、

文化祭が終わったのち、友人達に羨ましがられました。

 

 

自分の心に固く決意すれば、
目的は既に半分達成されたも同然だ。

 

というリンカーンの言葉を、友人達には投げつけてやりたい気持ちでした。

 

f:id:nikkumann0803:20190911154615p:plain

 

 

 

 

その後も少しづつケータイで連絡を取り合いながら月日は進み、どこかで一度会おうという話になりました。

 

12月に私に期末テストがあったので、それが丁度終わる日に梅田で会おうという話に落ち着きました。

 

私は当然心待ちにしました。碌な服も持っていなかったのでシャレている友人を捕まえて服を買いにも行きました。

 

 

私の高校では、「テストの始まる1週間前からは部活動をしてはいけません。」というルールがありました。テスト期間の1週間と合わせて2週間は部活動が出来ませんでした。

 

私はサッカー部だったのですが、非常に部活動がダイスキだったのでテスト期間はいつも辛い思いでした。

しかし、その時の私にはデートがありました。最終日のデートを思えば辛いことなど何もないような気がしました。

 

その頃私は大いなるバカだったので、その一回目のデートで告白してやろうという気でした。とにかく彼女というものが欲しくて仕方なかったのです。

愛とか恋とか、あまりにもサッパリわかっちゃいませんでした。

f:id:nikkumann0803:20190911153331j:plain

 

 

テスト期間は睡眠時間すら詰めて、ストイックに勉強しました。

そして、テストが終わるその日、、、、、、、、

 

 

 

午後3時ごろテストは終了しました。みんな大喜びです。

そこから部活に行きます。2週間の鬱憤を晴らすのです。

私たちは走り回りました。5時ごろ部活が終了する頃には、2週間ぶりの運動なこともあり皆クタクタでした。

 

私もクタクタでしたが、ここで倒れるわけにはいきません。

そう、私には本日、メインイベントがあるのです。

 

学校を出て電車に乗り、6時半ごろ梅田に到着する予定でした。

七時に待ち合わせだったので余裕です。

時間に余裕はありましたが当然心はドッキドッキです。

 

 

しかし、電車から出て梅田の駅のホームに降り立った瞬間、、、、、、

 

 

「ん?」

 

 

心臓のあたりに妙な感じがありました。

デート前のドッキドッキ感とは、明らかに違うものでした。

 

まあそんなこと気にしてる場合ではないと、待ち合わせ場所に向かいました。

 

 

が、梅田は広く難しく、ほとんど初めて来た私は迷ってしまいました。

マスパンから「着いたよ~」 というメールが来ました。

 

ドンドンと焦ってきました、それと同時になんだか心臓のあたりが痛くなってきました。

 

しまいには痛すぎて歩けなくなってきました、それどころか息も出来なくなってきた。

 

「こりゃヤバイ!病気だ!」 私は気づきました。

 

それでもこのチャンスを逃すことは絶対に出来ないと、這いつくばりながら待ち合わせ場所を目指しました。

f:id:nikkumann0803:20190911155155j:plain

 

そして正直死にそうでしたが何とか辿り着きました。

 

「や、やぁ、待った?」ゼェゼェ

 

「ううん、さっき来たところだよ。てか何その汗大丈夫??」

 

「い、いやぁ、なんか息が出来なくてね。まぁ大丈夫だよ行こう」ゼェ

 

そして、夜景の見えるビルのてっぺんみたいなところに行きました。

まともに喋れず横で死にそうになっている私を見てマスパンはさぞ怖かったことでしょう。

 

 

ベンチに座り、いきなり

「オ、俺と付き合ってくれないか?」ゼェゼェゼェゼェ

 

と死にかけながら言いました。もう俺に残された時間はもう少ししかないんだ、、、、、。

 

「いいよ。てか大丈夫?」

 

 

その後余韻を楽しむ余裕も夜景を眺める力も無く、速攻で電車に乗って帰宅しました。

_| ̄|○

 

 

 

母に

「心臓が痛いんやが、寝るワ」と言い、

「大丈夫なんアンタ!病院いく?」

 

と言われましたが病院は大嫌いなので、

とても寝られる状態でないながらも「いやいい、寝たら治る」となんとか寝ました。

 

 

 

 

 

朝起きて、、、、、、、、

 

 

 

 

 

驚きました、胸がもうパンパンです。痛いし息も出来ないしもう完全に動けませんでした。

 

蚊の鳴くような声で

「お~~~~い、、、、、、、、、、、、誰か~~~~~~~~~、、、、、、、、」

 

と叫ぶと母がスッ飛んできて、

 

「どうしたんアンタ!病院いくで!」

 

 

 

母の車で病院に行くと、先生に

 

「肺気胸ですね。こんなになるまで我慢するなんて変わってますね。」と言われ、

 

その場で寝かされて局部麻酔を食らい、メスを心臓に刺されました。

あまりにも怖すぎて母の手を握りつぶしていました。

 

横目で自分の胸を恐る恐る見ると、切れ目から鮮血が大量に流れていました。

 

母の手をより強く握り潰しました。

 

胸に変な管を通され、処置は終わり。

「治るまで入院です。」

 

気胸は肺に穴が開くというやつです。

情けないことに試験明けの久しぶりの運動とデート前のドッキドッキ感に私の肺が耐えられず穴が開いてしまったのです。_| ̄|○

 

その後一週間ほど入院しました。

 

マスパンは一回お見舞いに来てくれましたがその後は会うこともなく消滅。

 

 

 

消滅といえばサッカーの解説の北澤豪さんの髪はもはや消滅させた方がマシだと思いませんか?

f:id:nikkumann0803:20190911165917j:plain

見る度見てられない。。。。。。

 

しかも昨日のミャンマー線の解説も酷すぎて終始イライラでした。

 

実況「どのように守備を作っていけばよいでしょうか。」

 

北澤「まあ、センターバック吉田富安の二人と、中盤二人の関係でしょうね。」

 

実況「.....。

   ああ、そうですね。。ありがとうございます。」

 

 

いや、そこがどういう風な関係になったら良いのかとか悪いのかとかちゃんと具体的に教えてくれよ。。。。。。。。

 

離れ過ぎたらこうなって、、、とかさぁ、、、、、。

 

 

 これでカネ貰ってるんだから楽なもんだぜ。

 

 

 

サッカーの試合で解説って必要なんですかね?いない方が良いと思ったことしかない。

 

 

盛り上げてくれるならいいんです。北澤は盛り上げるどころか、日本の選手がシュート

打った時に、

「ヌッ」

とかいう謎の声を出すだけ。。。意味不明でむしろ盛り下がる。。。。。

 

 

 

 

誰も解説出来ないなら、もう盛り上げることに全振りでいい。

 

 

もう全部。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

松木安太郎で良い。

f:id:nikkumann0803:20190911170948j:plain

 

 

完。

 

 

全然サッカーじゃないですがポケモンの世界大会の解説は素晴らしいですよ。

私みたいにポケモン知らない人でも楽しめるし理解できる。

こんな風な解説をサッカーにも。。。。。。。


ポケモン WCS2019 世界大会 決勝 シニアカテゴリ

 

 

 

 

f:id:nikkumann0803:20190911172002p:plain

 

 

 

本日のくだらないbokete

f:id:nikkumann0803:20190911173514p:plain

 

 

 

今日の一曲愛のために


奥田民生 愛のために

 

ここらへんで そろそろ僕が その花を咲かせましょう。

愛のために あなたのために 引き受けましょう。

 

 

 

人生とは愛なのか?。。。。。。うーん。。。。。。