NIKUMAN総回診

ポン酢付けりゃうまい

伊根の舟屋に来ました。(ラスト)

旅行編、最終回です。明日からは通常モードに戻ります。。。

 

通常モードがどんなものなのか、自分自身でも不明なのですが、、、、

 

 

たまに見返したりしてみると記事によって丁寧語とそうじゃないのが交互になってたり、、、、、、

 

それどころか文章の途中で入れ替わったりしててもう滅茶苦茶。

 

まあ日によって気分は違うからな、、、、と自分自身を暴論で無理くり納得させて、修正からは目を背けていく。。。。。

 

 

 ホットでワイルドな夜もあればジェラシーでナイーヴな夜もある。。。(意味不明)

 

f:id:nikkumann0803:20190826214410j:plain

 

 

 

...…...。 

 

 

 

あと、初めの方の記事で『肉(私)』とかいう謎の一人称を使ってるのを発見して悶絶。

f:id:nikkumann0803:20190826210412j:plain

 さすがにその時の自分の精神状況が理解できません。

 

 

 

 

普段家にいてばかりなので、三日も旅行で外に出ているととうとう頭がネガティブかつちょっとおかしくなってきたようです。

 

そもそも親族旅行って疲れるもんですよね。。。。

 

 

その上祖母が全料理二口しか食べなくて残りを

 

「あげるわ、いっぱい食べな。」

 

と言って私に寄越してくるので腹も出てきたような気がするし、、、、、。

 

恐らく好意なのでしょうが、もうそんな年齢でもないよ。。。。┌┤´д`├┐

 

 

 

旅は一人か、本当に仲のいい人3人ぐらいで行きたいですよね。。。。ゆったりした日程で。。。。。。。

 

 

 

 

さて

 

 

今日も朝飯を食いまして

f:id:nikkumann0803:20190826211919j:plain

朝、納豆は必須。

 

 

笠松公園というのに行き、リフトに乗りました。天橋立駅から天橋立を挟んで反対側です。

f:id:nikkumann0803:20190826212211j:plain

写り込む祖母。

 

 

頂上に着き、絶景。

うん、まあこういうのを絶景って言うんだろうな。きっと。

感性無いのかな。。。

f:id:nikkumann0803:20190826212417j:plain

オイ指が入ってんぞ!

 

 

f:id:nikkumann0803:20190826215913j:plain

かわいいマスコット。

 

 

 

リフトでまた降りて天橋立は終了。こっちは上手くとれたんじゃないですか。

f:id:nikkumann0803:20190826212709j:plain

写り込む祖母。

 

 

車で海沿いに北へ向かって、一時間ほど走ったところにある伊根の舟屋とかいう所に到着。

f:id:nikkumann0803:20190826213349p:plain

もっとわかりやすい画像持って来いよ…...。

すまん…...。

 

舟屋とは一階部分が舟置き場、二階部分が住居となっている建造物で、伊根湾にはこの舟屋が、周囲5kmに渡って230軒あまりが立ち並び、国の「重要伝統的建造物群保存地区」にも選定されているそうです。

 

 

 

その伊根湾を回る遊覧船に乗ることが出来ます。大人一人800円。

f:id:nikkumann0803:20190826213953j:plain

 

 

 

実はこの遊覧船、伊根湾の舟屋を見て回るだけではないんです。

 

 

そう

 

 

なんと

 

 

 

カモメと遊べるんです!!

f:id:nikkumann0803:20190826214607j:plain

 無理に盛り上げようとするな

 

 

 

 

でもこれは実際面白くて、

カモメにかっぱえびせんをあげられるんです。船着場で売っています。

投げたらキャッチしてくれるし、手に持っててもクチバシで取ってくれます。

 

 

母がかっぱえびせんを10くらい投げたら、風に流され後ろの知らないおじさんにバラバラ当たってヒヤヒヤしました。

 

 

 

カモメが手からかっぱえびせんを持っていく図。

これは上手く撮れたんじゃないですか。

f:id:nikkumann0803:20190826215217j:plain

知らないおじさんの腕。

 

 

こんなところで今日は終了です。

ただの日記に三回もお付き合い頂き有り難うございましたすみません。。。

 

 

 

今日の一曲 the autumn song


ELLEGARDEN The Autumn Song YouTube

 

Summer time is gone
I miss it so much
My board lies in my garage
Waiting for the snowy season
And again I would slide

夏が終わっちまって スゲー寂しい。

俺のボードはガレージで横たわって 雪の降るのを待ってる。

そしたらもっかい滑るんだ。

 

Friends are alright
There's nothing so sad
And the foods are good today
It looks like thing are going right
But I feel I'm all alone

友達はみんな元気だし そんな悲しいこともない。

それに飯もうまい。

全部うまくいってるように見えるんだけど

スゲー孤独に襲われるんだ。

 

Tell me how can I be such a stupid shit
No way, I can't even find my way home
You said today is not the same as yesterday
One thing I miss at the center of my heart

なんで俺はこんなクソッタレになっちまったんだ。

アーもう家への道すらわからない。

今日はもう昨日までとは違うのよって君は言うんだ。

ハートの真ん中に一つだけ足りねーんだ

 

 

平均を大きく下回る拙い英語力で訳したのでヘンな所あったらすいません。

夏も終わりですね。。。。。。。