NIKUMAN総回診

ポン酢付けりゃうまい

懐かし名曲 第四話 チャンスの順番 とそのメンバーの行方、、、、、

 


【MV full】 チャンスの順番 / AKB48[公式]

 

 友人とカラオケに行くと毎回akbやらskeやらを歌っていた時期がある。思い出したくない。このpvを久しぶりに見てみると、なんか可愛くない子が多いなと思った。よく思い出すと、ああこれはジャンケンで選抜を決めたやつだったのかとわかった。

 

 前田敦子やら川栄李奈やらは今もテレビでちらほら見かけるが、このpvに移っているような完全に無名で消えていった子は現在何をしているんだろうか。生きているのだろうか。

 

 

チャンスの順番は、2010年12月8日発売。順位は、ジャンケンの順位。

 

一位 内田 眞由美

f:id:nikkumann0803:20190803174209j:plain

1993年12月27日生まれ 2008年、研究生として劇場デビュー。akbとして活動しながらなんと2014年、焼肉屋をオープン。おそらく順調だったのだろう、2015年akb卒業。現在も焼肉店オーナー、タレントとして活動中。

 

akbとして出演した作品はチャンスの順番だけのようだが、とんでもなく成功している。焼肉店も繁盛しているようだ。生きていてよかった。やはりなにか持っているのだろうか。ツイッターアカウントも存在し、生き生きとした生活を送っているのがうかがえる。

 

二位 石田晴香

f:id:nikkumann0803:20190803175616j:plain

1993年12月2日生まれ、2007年にオーディションに合格。2016年に「声優という夢に向かって前進することを決めた」と発表しakbを卒業。現在その通りにホリプロコムに所属し、声優活動を続けている。ネット番組などにも出演し、openlecでゲーム実況も行っているようだ。

 

夢をかなえられていいな。声優業も狭き門だろうに…。

 

 

3位 小嶋陽菜

これは最近も見る。モデルとして活動。あんまり美しいと思ったことはない。とんねるずに水に落とされていたときは、美しい、と思った。

f:id:nikkumann0803:20190803180948j:plain

 

 

 

ほら、なんかいいでしょ。

 

 

 

四位 中川遥香

f:id:nikkumann0803:20190803181209j:plain

2007年デビュー。渡辺麻友の、渡り廊下走り隊の一員だったらしい。全然気づかなかった。2012年ジャカルタ48に移籍。2016年卒業。

 

この人は一番すごい。

 

 アイドルがジャカルタに移籍というと、使えなくなって飛ばされたような印象を受けるが、この人は自分で志願したらしい。また、大人気であったらしい。その人気は現在も続いており、卒業したのも一人でやっていけると思ったからではないかと思われる。大成功である。

 

 多数のテレビ番組やCMにも出演しており、2016,2017年には『Twitterで影響力がある世界の女性15人』の世界7位を獲得している。なんだそれはと思ったが、メンバーを見たら物凄かった。

 

2016年

1 ジェニファー・ロペス
2ケイティ・ペリー
3セレーナ・ゴメス
4シャキーラ
5デミ・ロヴァート
6オプラ・ウィンフリー
7仲川遥香
8エレン・デジェネレス
9ブリトニー・スピアーズ
10アデル
11ヒラリー・クリントン
12アリアナ・グランデ
13アリシア・キーズ
14エマ・ワトソン
15ニッキー・ミナージュ

 

  圧倒的影響力である。クリントンやらアリアナグランデやらを完全に抑え込んでいる。もはや怖い。何者なんだ。

 

 

5位 前田亜美

f:id:nikkumann0803:20190803183030j:plain

 

1995年6月1日生まれ、2008年12月akbに加入。2016年卒業。卒業後すぐ、オスカープロモーションに入り女優として活動することを発表。2017年9月には高島屋のCMにも出演。活躍しているようである。

 

ちなみに、現在なんだか可愛くなっている。

f:id:nikkumann0803:20190803183416j:plain

 急に雑になったが、6位の佐藤すみれさんは卒業後フリーランスクリエイターとして活躍。ホリエモンなどで話題のオンラインサロンなども運営。7位は結婚してネイルサロンを経営。8位はサッカー選手と結婚。というような感じである。

 

 

 

 皆かなり成功していることが分かった。中には世界的人物となっている人まで。。

じゃんけん大会の参加人数は52人で、その中で最も運がいい人々ということなのでやはり人生で勝つために必要なのは運なのだろうか、、、、、、。

 

 

おすすめ記事

 

 

nikkumann0803.hatenablog.com

nikkumann0803.hatenablog.com

nikkumann0803.hatenablog.com